相手のことを考えて行動すれば売上は上がる

鳥居です。

 

私がビジネスにおいて、一番大切にしていることを書きます。

 

皆さんは、相手のことを考えて商品などを販売をしていますか?

 

売れればいいと考えて、販売をしていませんか?

 

実際、私も数年前までは、売れればいいと考えて商売をしていました。

 

ですが、実際には、相手のことを考えて販売や行動をしておかないと、なかなか商売がうまくいかないことを実体験しました。

 

なぜ?相手のことを考えていないとビシネスは失敗するのか?

 

ビジネスで失敗する理由が沢山ありますが

 

相手とのことを考えて販売していないと

 

相手の気持ちが分からない点が一番の理由ではないか考えています。

 

この商品がなぜ?欲しいのか?どこがいいのか?なぜこれなのか?

 

その辺りがわかってないと細かく説明ができません。

 

私が実際に経験したこと

 

相手が気にしている箇所を説明してなかったために

 

クレームに発展、返品対応など、ひどい対応をしてしまって

 

今でも後悔しています。

 

相手のことを考えて販売してからはいいことだらけ!

 

心を入れ替えて、相手のことを一番に考えてビジネスを進めていきました。

 

心を入れ替えてすぐに起きた嬉しいこと!

 

それは、相手からありがとうメールをいただけるようになったこと!

 

これは!いい感じだぞ!って感じましたね。

 

丁寧な説明、梱包、そして迅速な発送

 

これをとーーっても嬉しいよ!ってメールです。

 

突然訪れた、大量注文!

 

過去に数回取引してもらっている方からメッセージが入りました。

 

相手はかなりのマニアな方で、これを探して欲しい!

 

あなたなら任せられるから値段はあなたが決めていいよ!

 

おっしゃ!ってガッツポーズしましたね。

 

この方は今でも取引をしています。

 

毎月数十個のリストをメールで送ってもらって

 

在庫があるものは連絡を取り合って直接取引を行っています。

 

次に嬉しいことがおきたのは、1通のメッセージからです。

 

先生!あなたたの販売履歴をみました!とても専門家ですね、これから沢山買うからよろしく!

 

最初はなんだろう?って思いましたが。

 

それから出品する物にほとんど入札してくれるんです。

 

オークションならどんどん金額が値上がりしていくし

 

複数購入してくれる!

 

とっても大切な方になりそうだと実感しました。

 

その方も今でも定期的に購入していただいています。

 

このような出来事が経験してわかったこと

 

相手を大切にしてビジネスをしていると、常連さんが沢山生まれるってことです!

 

ビジネスは新規顧客獲得と常連さんを沢山作ることが大切です。

 

相手のことを大切にビジネスをしていると

 

新規顧客さんが常連さんになる!これが実感したことです

 

皆さんも相手のことを考えてビジネスをすることを強くおすすめいたします!

 

女性がハートの手

2 thoughts on “相手のことを考えて行動すれば売上は上がる

  1. こんにちは^^
    ebay、amazon輸出をやっている坂田です^^

    相手のことを考えて行動すれば売上は上がる・・・本当にそうですね。
    大事なことだと思います^^

    応援、させて頂きました^^

    1. 坂田さん コメントありがとうございます。
      相手のことを考えて販売することは大切ですね!
      その辺りを気にしていない人が多いと感じます。
      応援ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Next Post

eBay【落札キャンセル方法】

  eBay【落札キャンセル方法】 eBayでビジネスをしていると、どうしてもキャンセルを依頼される […]

Subscribe US Now